ここから本文です

小型トラックなどで前後のタイヤサイズが違う場合 スペアタイヤを2本積んでるの...

ado********さん

2018/12/2600:15:15

小型トラックなどで前後のタイヤサイズが違う場合
スペアタイヤを2本積んでるのですか?

乗用車の様にトラックもパンク修理キットだけではダメなのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/12/2602:32:09

はい、2種類のスペアタイヤを装備しています。
パンク修理キットでもいいでしょうけど、後が大変なのではないでしょうか?
パンク修理時にホイールからタイヤを外してパンク修理キットの充填剤を除去する必要があります。
そのため、パンク修理代が高額になります。
バーストの際にはパンク修理キットでは役に立ちませんし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2018/12/2613:31:11

トラックはパンクに気づくのが遅れる場合が多いからね
気付いた時には手遅れで修理不可だったりするのでスペアは必要だと思う

dan********さん

2018/12/2602:11:23

小型トラックは知らんけど、大型は2本積んでますよ。

パンク修理キットじゃバースト時に役に立たないのでスペアタイヤでないと。トラックって意外とバーストが多いです。