ここから本文です

libreOffice (Debian Sid)で起動しようとすると

アバター

ID非公開さん

2018/12/2601:44:13

libreOffice (Debian Sid)で起動しようとすると

Fatal exception: Signal 11Stack:/usr/lib/libreoffice/program/libuno_sal.so.3(+0x3d593)[0x7f9dfa99c593]
/usr/lib/libreoffice/program/libuno_sal.so.3(+0x3d7a3)[0x7f9dfa99c7a3]
/lib/x86_64-linux-gnu/libc.so.6(+0x378e0)[0x7f9dfa7768e0]
/usr/lib/libreoffice/program/libuno_cppu.so.3(+0x14af2)[0x7f9df77aeaf2]
/usr/lib/libreoffice/program/libuno_cppu.so.3(uno_type_any_assign+0x97)[0x7f9df77ae167]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(+0x2a98338)[0x7f9dfd455338]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(+0x2a99015)[0x7f9dfd456015]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(_ZN3utl10ConfigItemC2ERKN3rtl8OUStringE14ConfigItemMode+0x7b)[0x7f9dfd44aa6b]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(+0x2aed8c8)[0x7f9dfd4aa8c8]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(_ZN19SvtSysLocaleOptionsC1Ev+0x11f)[0x7f9dfd4abdbf]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(_Z7InitVCLv+0x1a0)[0x7f9dfd7fce60]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(+0x2e413fd)[0x7f9dfd7fe3fd]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(_Z6SVMainv+0x30)[0x7f9dfd7fe450]
/usr/lib/libreoffice/program/libmergedlo.so(soffice_main+0x91)[0x7f9dfc8db581]
/usr/lib/libreoffice/program/soffice.bin(+0x107b)[0x558532c3a07b]
/lib/x86_64-linux-gnu/libc.so.6(__libc_start_main+0xeb)[0x7f9dfa76309b]
/usr/lib/libreoffice/program/soffice.bin(+0x10ba)[0x558532c3a0ba]

がでます
解決方法ご存知の方お願いします

libreoffice が つくパッケージを全部消して
apt autoremove
sudo aptitude install libreoffice libreoffice-l10n-ja

で再度インストールもしてみましたが
解決されません

何度もバージョンアップしてて、いつごろからか
エラーで立ちあがらなくなってます

よろしくお願い致します

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2018/12/2613:14:30

はい!
これに懲りたら、Debian は止めましょう。
結局 Debian は誰も品質保証をしていないので、
こういう現象がたまに起きます。
早く直せば良いのですが、
数年放置とかあります。
多分 Ubuntu や、Fedora ならプロジェクトがパッチを当てて動く様になってから配布しますよ。
もう、自分で直して、
どう直したかを、Debian プロジェクトに投稿して貢献するしか道が無いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2613:26:26

    libreOfficeの パッケージ自体は
    更新されてるので、メンテはされてるみたいなのですが

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/1 00:00:27

問題解決に直接役にたつ情報じゃなかったけど
役にたつ内容だったので、BAとさせていただきます
ありがとうございました!

他の回答いただいたかたも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cd6********さん

2018/12/2608:11:46

設定をいったん退避してみてはどうでしょうか。
mv ~/.config/libreoffice ~/.config/libreoffice.bak