ここから本文です

健康診断の結果で腎機能のクレアチンという値が少し高かったんですが毎日クレアチ...

hit********さん

2018/12/2606:04:02

健康診断の結果で腎機能のクレアチンという値が少し高かったんですが毎日クレアチンのサプリメントを飲んでいる事が原因なのでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2018/12/2610:14:41

クレアチニン値は腎機能の判断材料になり、その値が高いと、腎機能が悪いという可能性のほかに、(腎機能自体は悪くないけど)日常的にクレアチンを摂っていたり、筋トレをしているような人だとその値が高めに出やすいです。

なので、文面からはクレアチンが直接の原因かは断定できません。健康診断の前(例えば1週間前とか)には、クレアチンを摂るのを止めたり、筋トレも行わないようにした方が良いし、問診の際にこれらのことを告げた方がよいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレアチン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/12/2608:30:28

そうですね。

myo********さん

2018/12/2607:18:09

クレアチニン値ですよね。

cue********さん

2018/12/2606:04:44

はい。サプリは危険ですのですぐやめてね。