ここから本文です

1月中旬の平日に京都旅行に日帰りで行こうと考えています。 晴明神社と安井金比羅...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2611:13:16

1月中旬の平日に京都旅行に日帰りで行こうと考えています。
晴明神社と安井金比羅宮を回るのとなると時間はどの位必要でしょうか?
効率良くまわるにはどちらからが良いでしょうか?
よろし

くお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2018/12/2611:37:44

京都駅からスタートされるなら,どちらからでもほぼ同じになるかと思います.①晴明神社→安井金比羅宮…京都駅→市バス9番(停留所15カ所通過の後)→晴明神社→堀川今出川のバス停より市バス201番(停留所15カ所ほど通過の後)→祇園で下車後徒歩→安井金比羅宮,②安井金比羅宮→晴明神社…京都駅→市バス206番(停留所10カ所通過の後)など→安井金比羅宮→祇園のバス停より市バス201番→堀川今出川で下車後徒歩→晴明神社,となります.途中道路が混んでいなければ,バス停1つあたり2〜2.5分かかります.

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/26 14:55:56

乗り換え案内までありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2018/12/2612:06:45

京都駅発なら3時間あれば十分。どうやって移動するかは自分で調べてね・・・・

mmm********さん

リクエストマッチ

2018/12/2612:01:52

晴明神社と安井金比羅宮のどちらから参拝してもいいけど・・・先に
京都駅からバスで東山安井で下車、安井金比羅宮に行くほうがいいかも。

ここは朝早くか、暗くなってから行くほうが混雑を避けられます。
遅くなると1時間以上は並んで待つことになるでしょう。

その後花見小路通を歩き、四条京阪前から市バス・立命館大学前行で、
一条戻橋・晴明神社前で下車、効率よく周れると思いますが・・・

バス待ち時間・移動時間、神社で待ち時間、ランチで1時間として、
約6時間はかかるかなぁと思います。

tok********さん

2018/12/2611:37:49

3時間くらいだと思いますが、普通はせっかく行ったら付近も見て回るので1日使うと思います。

2か所だけならどっちからでも同じです。