ここから本文です

中央競馬に比べ、地方競馬は勝てないと聞きますが、本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2612:41:48

中央競馬に比べ、地方競馬は勝てないと聞きますが、本当でしょうか?

浦和競馬場が近いので、そこでのレースが中心ですが ︎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc5********さん

2018/12/3101:01:48

中央競馬も各地方競馬も競輪やボートなどの他公営競技も100円で買った投票券に対する払戻率は70-80%と決まってますので極論を言えばどの競技も勝てない様に出来てます。
しかしJRAは勝てて地方競馬は勝てないと言う話を聞く事が多々有るのはJRAのレースは地方競馬や他競技に比べて平均出走頭数が際立って多く発売される馬券の組合せが多く高配当が多く出るので当った時に手にする金額が多いのでそういう錯覚をする人が多いのが一つとJRAは普段ギャンブルをしない人の参加比率が高いので玄人の参加率の高い他競技に比べてJRAで本気で勉強して馬券を買ってる人は回収率は高くなると思います。
JRAと地方競馬では予想の考え方が全く違うのでJRAが得意な人は地方は苦手な人が多いのでこういう話が広がるのでしょう、JRAは種馬になる為の実績を残す場でそのための競争体系と出走レースを陣営が決めれるレース登録制ですが地方競馬はギャンブルの為の競争体系と一部の競争を除き陣営が出走レースを指定できない開催登録制なのでJRAの予想理論で地方を買うとまず負けますのでJRAで勝ってる人ほど地方は勝てないと言う物なのです。

結論的にはJRAも地方競馬も勉強すれば回収率を上げられるだろうが予想の考え方が全く違うので両方得意になるのは難しくJRA参加者の方が多いのでJRAは勝てて地方は勝てないと言う話が広まっただけの事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2018/12/2621:54:12

出走頭数も少ないので浦和競馬での攻略法をつかめば黒字になります。

中央競馬の馬券攻略法と地方競馬の馬券攻略法は違います。
たとえば中央競馬では優勝しないとクラスが上がりませんが、地方競馬では優勝しなくても着賞金が増えるとクラスが上がります。

このあたりの兼合いを考えて馬券攻略を考える必要があります。

数多くのレースを観ておくと攻略法が見つかるはず?
当方南関4競馬場の中では浦和競馬が一番当たります。(儲かっているとは言えませんがね)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる