ここから本文です

LGBTの診断とかで英語が得意か?とか英語が好きか?ってよくあるし、英語の先生(...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2613:47:53

LGBTの診断とかで英語が得意か?とか英語が好きか?ってよくあるし、英語の先生(女)もちょっとLGBTに当てはまってそうだしなんか関係あるんですかね??

閲覧数:
52
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2018/12/2621:02:30

時々、LGBT診断などといってチェックリストみたいなものをみかけますが、ネットのそうしたもので診断できるものでもないですし、そもそもゲイやレズビアンやバイセクシャルやパンセクシャルにAセクシャル(アセクシャル)などの性的指向やトランスジェンダーやXジェンダーなど自体が診断するものでもないです。
ただ〇〇診断といったことを載せておくとアクセスを増やすことができますからそうしたものがあるのでしょうね。

その「英語が得意か?とか英語が好きか?」とかの質問があるというLGBTの診断というのはもともとFtMの診断というものです。FtMをネットで診断するということが無理なのですが、さらにそれをLGBT全般の診断に使うという暴挙をおこなっているという代物ですね。

ちなみにFtMの診断で「英語が得意か?とか英語が好きか?」という質問があるのも女性なら語学が得意で英語も得意だったり好きだというステレオタイプからの質問、言い換えると偏見に基づいた質問です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/30 21:59:18

なるほどーありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる