ここから本文です

日本人代表の神保彰、川口千里は世界的ドラマーと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2614:24:22

日本人代表の神保彰、川口千里は世界的ドラマーと思いますか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/12/2713:53:41

それは思わないね・・

そもそも世界的ドラマーの定義は?
知名度?テクニカルレベルはどこで測定して認知するの?

一般的にはどれほどの認知度があるかで決まるんでしょ?
でもそれってメディアでの露出度とか
「川口千里ちゃんすごいでちゅねえ~」っていうド素人も含めた評価配分でしょ。

だったら何をもって世界的ドラマーなのかそれを精査できるレベルの人の評価じゃないと説得力ないよね・

そもそも神保さんや川口さんなんて
普遍的に認知されたストックフレーズしか試行してないよ。

神保さんなんて出始めの頃はスティーブガッドのオマージュだからね・
川口さんだって師匠のオマージュでしょ・

もちろん技術的に高いレベルではあるけれど、
スティーブガッドさんのように
ドラマーとして時代・次代を構築した人ではないと思う。

特にエキスパートドラマーに大きく影響を与えた存在というのが
いわば世界的ドラマーではないかな・

そのお二方はすごく上手ではあるけれど
私的には感銘を受けることはないです。

スティーブガッド・スティーブジョーダン・デイブウエックルとかになると
唯一無二って感じがするから世界的と評価してもかまわないと思うけどね・

まあこれとて個人的見解に過ぎないけどね・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2719:48:06

    同感です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/12/2618:06:10

超絶足技はびっくりしました

pap********さん

2018/12/2615:25:47

drumer worldに選ばれてるのはその二人だけですしねぇ。テクニックだけでなく、ワンマンオーケストラや女性でありながらパワーヒッターっていうレアなところも選出理由なのかな。

個人的には山木秀夫さんを推したいところ…ですけど今時はテクだけで評価なんてされないでしょうね。