ここから本文です

近所の人に「○○演明」と言う人がいますが なんと読むんですか?

hot********さん

2018/12/2616:58:59

近所の人に「○○演明」と言う人がいますが なんと読むんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2618:34:48

「えんめい」と読むのが自然ですかね。

ただ調べると、「演べる」で「のべる」という読み方があるそうです。
https://kanji.jitenon.jp/kanjib/649.html
その流れで「のぶあき」と読めるのかもしれません。

  • 質問者

    hot********さん

    2018/12/2618:36:22

    うちの前のオバサンに聞いてきます。しばし待ってください。

質問した人からのコメント

2018/12/30 22:37:14

確かに のぶあき でした。有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/12/2618:23:16