ここから本文です

iPhoneの連絡先をバックアップでオンにしていたのにも関わらず、機種変更してバッ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2622:40:48

iPhoneの連絡先をバックアップでオンにしていたのにも関わらず、機種変更してバックアップを復元後に確認したら「連絡先なし」となっていてすべて消えました。

他の写真やメモなどはすべて移行できたのですが・・・
なぜでしょうか・・・
幸いにも古い機種は手元にあり、連絡先が残っているので登録をし直す手間はありますが、連絡先が分からなくて困ったという状況ではないのですが。
バックアップはiCloudで50gbのプランでした。
6プラスから XRに変更でした。
よろしくお願いします。

補足新しい機種に連絡先を入れることはもう無理なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2018/12/2622:46:45

古い方のiPhoneで, 連絡先アプリを開いて, 左上の「グループ」というところをタップしてください.

iCloud以外に, DocomoとかGoogleとか別の項目がありませんか? そして, 連絡先のデータはそちらに保管されているのではありませんか?

例えばDocomoの分類にある場合, iCloudではバックアップできません. ただし, 新しいiPhoneにドコモのメールを受信する設定(アカウントの登録)をすればおそらく連絡先データも新しいiPhoneに追加されることでしょう.

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2622:54:11

ありがとうございます。
    「iCloudのすべて」の他には
    ◎Eメール(・・・
    ◎Eメール(・・・
    という項目しかありません。(・・・のところはauのメールアドレスです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 19:49:25

他の方もありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる