ここから本文です

登別温泉(北海道)の宿の中で、一番のお勧めを教えてください。 できれば、源泉掛...

ハヤトさん

2008/10/2313:06:00

登別温泉(北海道)の宿の中で、一番のお勧めを教えてください。
できれば、源泉掛け流しの宿が希望です。

閲覧数:
1,876
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

編集あり2008/10/2320:54:50

落ち着いた旅館で、豪華温泉料理を期待されるのなら、御やど清水屋でしょう。元割烹料理店をやっていただけに料理やおもてなしには、定評があります。(格式が高そうな雰囲気の割りには、宿泊料金も比較的高くありません。)
札幌駅からの送迎バスがある所なら、第一滝本館がイチ押しです。7種類もある泉質、沢山ある湯船、豊富な湯量、これだけ凄い温泉は日本全国探しても無いでしょう。但し、バイキングの内容に物足りないという方も中にはいますので、食事にこだわる方は、滝本美食膳などの部屋食にグレードアップされる事をお薦めします。

質問した人からのコメント

2008/10/24 09:51:08

笑う ご回答ありがとうございます。
どちらの宿にしようか迷いますね。
でも、おもてなしの心を感じる清水屋さんに
先に行って見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうきさん

2008/10/2321:31:22

数年前に家族で「まほろば」へ行きました。
あそこは露天風呂が良かったのを覚えています。
ただ、レストランのバイキングで、年配の集団が大量の食べ残しをしたのは頂けなかったです。。。

プールがある旅館であれば、第一滝本館がお勧めです。
また露天風呂からは、地獄谷が見えます。

○登別温泉
http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/home-info.aspx

aft********さん

2008/10/2315:17:14

「滝の家」(タキノヤ)が1番でしょう。

goo********さん

2008/10/2313:30:00

一度しか行った事ないですけど、ホテルまほろばの風呂は
凄かったです。

http://www.h-mahoroba.jp/index.html

iid********さん

2008/10/2313:13:20

第一滝本館ではどうですか?