ここから本文です

歯並び治療に関してです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2706:04:29

歯並び治療に関してです。

私は歯並びが悪いので治そうかと思うのですが、大体どのくらいかかるのでしょうか?
ネットだと最低80万と書いてあったのですが、全体的にそのくらいなのでしょうか?

私は奥歯は大丈夫なのですが、上の前歯が前に出て、二本の前歯に隙間も空いています。昔に虫歯治療の時についでに聞いてみたところ、出っ歯に分類されるほどではないようでした。
前歯だけの部分的な矯正でいいのですが、それでもやっぱりかなりお金がかかるものなのでしょうか?

また、首都圏でオススメの歯科があれば教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/12/2710:24:46

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

部分矯正治療は成人の方の場合、基本的には、上下の歯の全体的な矯正治療をされた方の後戻りを治療する場合、補錣治療の為の前処置として必要な治療である場合などにお考え頂いた方が宜しいかと思われます。

仮に部分矯正治療が可能である場合には自費治療ですので、医院や治療方法によりますが、 30万円から60万円程度はかかるのではないかと思われます。
あくまでも目安となります。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会認定医、専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2711:16:36

そうなのでしたか。
    一般的と思われるワイヤーを通すものだとかでは80万円程はするらしかったのですが、セラミック治療?なるものは本単位で治療をするもので、一本から可能だとする医院も多くありました。
    前歯が平べったく大きい歯になっているので、削った方が綺麗になるかなと思いますし。

成人してはいるのですが学生の身故に金銭に余裕がないので、最小限の治療で安いものを、と探しています。

成人はしているのですが学生の身ですので、一生のこととはいえ出来る限り最低限の治療で安いものを、と探していました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/31 12:03:10

回答ありがとうございました。

やはりそれなりにかかるようですが、一応診てもらうだけでもしようかと思います。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jj7********さん

2018/12/2706:06:39

詳しくはないのですが、歯列矯正と書いた方がしっかりとしたアドバイスが来るかと思います。失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる