ここから本文です

オンラインカジノについての質問です。

rjk********さん

2018/12/2710:38:50

オンラインカジノについての質問です。

サーバーが海外にあるオンラインカジノを日本でやった場合、違法になりますか?

自分なりに調べてみると、昔、略式起訴で罰金刑になった日本人がいて、うち1人が裁判で不起訴を勝ち取った事例もあるようですが…。

実際のところどうなのでしょうか。

今の世の中これを副業としてる方もたくさんいらっしゃると思います。

ただ、確実に違法ではないのかまたはグレーゾーンなのか違法なのか。。。

理由も教えていただけると幸いです。

閲覧数:
420
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

2018/12/3005:45:25

法律がしっかりと整備されていないために、取り締まれないというのが現状のようです。
海外の企業が運営しているオンラインカジノは、外国政府から運営許可を取得して合法に運営されているため、日本がそれに口出しできないという感じですね。

こちらに詳しく書かれていましたよ。
https://casino777japan.com/beginner/legalization/

「オンラインカジノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nts********さん

2018/12/2714:22:43

違法なのか合法なのか、よく分からないですよね。。
完全に違法なら、もっと多くの人が捕まってそうですし。
でもその事件以外にも逮捕されてる人もいるし、不安ですよね(^_^;)

自分もそういうのに興味があっていろいろ調べてるんですけど、オンラインカジノ比較ナビってサイトに結構詳しく載ってました。
法律の問題とか、海外のサーバーがどうとか色々絡んでるみたいです。

vbn********さん

2018/12/2712:09:39

オンラインカジノは合法的なのか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111726448...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

par********さん

2018/12/2710:46:21

>裁判で不起訴を勝ち取った
不起訴というのは裁判になっていないという意味です。
つまり違法か違法でないかは判断されていません。

最高裁まで争った例はおそらくないので正確なところはわかりませんが、現状では警察に逮捕される恐れは十分にあるということです。