ここから本文です

死刑制度が廃止なら拷問制度を導入。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2711:38:15

死刑制度が廃止なら拷問制度を導入。

凶悪犯のみ出所前の一年間を拷問期間にする。

どですか?

拷問内容は江戸時代の100叩きなどなど・・

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/12/2712:05:56

「拷問」というのは、何かを訊き出すためのものです。
何も訊こうとしない「拷問」は「拷問」ではありません。
私が考えるに、犯罪の抑止効果を最大にする最善策は、死刑制度を維持しつつ、処処刑方法を改めることだと思います。
そう、密室に監禁して水も食事も与えず餓死させることです。
餓死ほどつらい死に方はないそうですから。
これが、犯罪の最大の抑止力になると信じています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2018/12/2711:49:12

死刑が人権侵害なら拷問も人権侵害では?

現在の日本には死刑制度が導入されていますが、少なくとも現時点ではそれによって大きな問題は起きていないのですから、現時点では国民の意思を尊重し、死刑制度は存続で良いと思います。

k_u********さん

2018/12/2711:45:03

そんな面倒な事をせずに死刑存続で良い。