ここから本文です

【至急】この構図でおかしい所あったら教えて欲しいです

mom********さん

2018/12/2712:16:51

【至急】この構図でおかしい所あったら教えて欲しいです

至急,構図,おかしい所,ひじ,ウエスト,骨盤,描き方

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/12/2718:32:43

膝下が長すぎます。

正座したら分かりますが、かかとはお尻よりも後ろには行きません。

ひじ先からの腕の長さから見て、股からひざまでが短いです。

右の腕のひじがしたすぎていて、肩からひじの長さが長くなっています。
その成果胸もしたすぎていてウエストの位置(骨盤の上)がはっきりしません。
骨盤がはっきりしないので、ウエストも股関節も皆どこだかあやふやになっています。

頭の形がいびつになっています。


人の体の一番おきな骨、身長の半分にある骨盤は要です。
上に上半身、下には脚があるので立っていても座っていてもどんな身長体格の人でも要になる骨なので、アタリをとるときに意識してみると描きやすくなると思います。
骨盤が分かると、骨盤の上の細い部分がウエスト、下は股で、
気を付けをしたらひじはウエストの高さ、手首は股の高さなので、体のバランスがとりやすくなるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl215985さん

2018/12/2815:31:06

構図とポーズを間違えてるところがおかしい。

太ももが超短い。

pae********さん

2018/12/2814:49:20

頭が小さい
もう少し縦に長くしましょう。

それ以外は言うとこないくらい上手です

ryu********さん

2018/12/2712:46:42

あひる座りで検索すると、沢山の資料が出てきますし、描き方の講座も出てくるので、見比べてみてはいかがでしょうか。

頭が小さく子供っぽいのに対して、体が大きく大人っぽい点が気になります。