ここから本文です

絶頂期の小塚崇彦よりも羽生結弦の方が上ですか?

a91********さん

2018/12/2717:42:35

絶頂期の小塚崇彦よりも羽生結弦の方が上ですか?

閲覧数:
665
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/12/2908:16:22

比べる意味がわかりません(^o^;)
人気も実績も知名度も羽生選手はフィギュアスケート全体の中で段違い。羽生選手は国民栄誉賞を授与されたスケーターです。五輪では66年ぶりに男子シングル連覇を果たされました。
演技も全て羽生選手のほうが上手いし、人としても羽生選手はフィギュアの枠を越えた人格者だと思います。
バンクーバーの時代は高橋・織田・小塚の3人がセットで一つの時代だったと認識しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小塚崇彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2018/12/3011:47:33

上ですね。言うまでもありません。

geg********さん

2018/12/2910:33:15

最高でも世界選手権の銀メダルの凡選手が五輪2連覇より瞬間でも上なときはありませんよ

kun********さん

2018/12/2908:07:09

実績は羽生選手がずっと上です。

でもスケーターとしての実力は全部羽生選手の方が上かというと
そういう風には思えません。要素によっては、小塚さんの方が
上手いと感じるところもあります。

例えば、スピンは同じくらいに見えます
(二人ともスピナーでタイプは違うけれどうまいです。)
スケーティング(特に滑りそのものの質)は小塚さんの方が上手く
スピードも速く見えます。

ステップにつきましては、新採点ではヤグディンやプルシェンコの
ステップも、レベルが取れないルールですし、よくわかりません。

採点にそれほど反映されてもいませんし、素人の感じたままの感想
にすぎませんが・・・。

koa********さん

2018/12/2719:41:38

小塚さんは世界選手権で銀メダルをとったのが絶頂期でしょうか。
シニアでは大きな国際大会での優勝がない小塚さんと、五輪2連覇・2度の世界王者・グランプリファイナル4連覇の羽生選手では比較にならないと思います。

小塚さんの綺麗なスケーティングは好きだったので、もっと活躍してほしかったですが。

awa********さん

2018/12/2719:36:41

個人的感想として。

小塚さんと羽生さんでは比べる対象が違いすぎます。