ここから本文です

冷え症の緩和か、暖冬のせいか…。 比較的冷え症な方で、毎年冬は足先の冷え悩まさ...

omo********さん

2018/12/2719:56:43

冷え症の緩和か、暖冬のせいか…。
比較的冷え症な方で、毎年冬は足先の冷え悩まされるのですが、今年はだいぶ楽です。
職場の人たちが「寒いね〜」って言う日でも、そこまで寒いと感じないし

、足先が冷える日もぐっと少なくなり、冷えても足用カイロを貼れば充分です。
去年までは足用カイロ貼っても足が冷え、今年より着込んでいても寒いと思っていたので、いくら暖冬とはいえびっくりですし、嬉しくもあります。
特に冷え症を意識した訳ではありませんが、今年は秋くらいから紅茶やしょうが紅茶、はとむぎ茶や甘酒のいずれかは毎日飲んではいますが、それくらいで簡単に冷え症が改善するとは思えないのでやはり暖冬のせいでしょうかね?
同じように冷え症の皆さんはこの冬はどうですか?

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さやかさん

2018/12/2720:48:36

同じく冷え性です私は夏のから
冷やさないようにしていますまたサラダなど温める
風呂入る
甘いもの食べない
とにかく年中冷やさないことですこれが1番です

  • さやかさん

    2018/12/2720:50:46

    補足
    マイクで回答したから誤字脱字が多いです
    とにかく年中暖かいものを食べましょう
    サラダも
    今からでは遅いです
    甘いもの
    お菓子
    アイスなどダメ

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/3 08:07:29

ありがとうございました!
体を冷やさないよう気をつけていきましょうね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/12/3011:18:12

基本的には暖かくなってきていると思います(下記URL参照)

http://www.funalysis.net/ja/environment-incredibly-hot-weather-in-j...