ここから本文です

GALAXY s9を使用しています。 先日までネットのpdfファイルを閲覧する際、ダウン...

tou********さん

2018/12/2720:01:10

GALAXY s9を使用しています。
先日までネットのpdfファイルを閲覧する際、ダウンロードせずに閲覧出来ていましたが、最近ダウンロードしてからでないと閲覧出来なくなってしまいました。

因として、ネット上のpdfファイルを選択した際にポップアップで出てくる閲覧方法を選択する際に、ダウンロードしてから閲覧するを「常にこの方法で」と設定してしまったようです。
これをもとのファイルを選択すると、閲覧方法を選択出来る状態に戻すことはできますか?

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

2018/12/2723:42:38

設定→アプリと通知→アプリ情報でダウンロードの「標準で開く」をクリアすれば良いはずです。

• 質問者

tou********さん

2018/12/3003:52:10

回答ありがとうございます。
    お教えいただいたやり方を試してみようとしたのですが、
    「アプリと通知」の項目が見当たりません。
    仕方なく「アプリ」と言う項目があるのでそちらなどを探したのですが、ダウンロード「標準で開く」(または、それに該当するもの)はありませんでした。
    重ねての質問で大変申し訳ありませんが、同機種をお使いでしたら、どこを押したら良いのかなどもう少し詳しくお教えいただけないでしょうか??

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/3 12:00:45

まだ、問題は解決していないのですが、解決の糸口が見つけられました!
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる