ここから本文です

西国三十三所満願証書は33番札所ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2720:17:34

西国三十三所満願証書は33番札所ですよね?

その時…三十三所巡った御朱印帳を見せるのですよね?

私、最初は…普通の御朱印帳に西国三十三所の御朱印を頂いていて、途中から西国三十三所専用御朱印帳を購入しました。

なので数箇所、専用御朱印帳に頂いていないのですが…2冊を提示したら満願証明書は頂けるのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2018/12/2723:30:07

私の時は帳面見ずにいただけましたね。
¥3000だったかと。
33箇所回ってるのですから、見せるように言われたら、2冊見せればいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2808:00:50

    3000円いるのですね

    とりあえず再度参拝しようと思ってはいるのですが…その時に聞いてみようと思います。

    見ずに頂けたんですね…教えてくださって、ありがとうございました ⤵

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 08:01:13

凄く参考になりました。

ありがとうございました ⤵

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2018/12/2722:36:20

満願証書とは賞状みたいなものですよね。あれなら事情を説明すれば貰えるんじゃないですか?
先達申請のための満願証明は33番ではきついかもしれませんね。