ここから本文です

2019大学ランキング上、東京の大学が強いのか? ほっとんどの人が就職するんです...

tak********さん

2018/12/2723:31:03

2019大学ランキング上、東京の大学が強いのか?
ほっとんどの人が就職するんですよね???就職あっての大学?

●2019年大手企業トップ人事
【東大】
ブリジストン
【慶應】
ブリジストンスポーツ、東芝インフラシステム、三菱UFJFG
【上智】
住友ゴム


●2017-2018年大手企業トップ人事
【東大】
2017/内閣官房副長官、大臣(法務、文科、厚労、農水、国交、環境)
茨城県知事
ショーボンド建設、千代田化工建設、昭和電工、日産自動車、デンソー・テン、ダイハツ工業、クラリオン、旭化成ファーマ、住友電装、住友精密工業、中山製鋼所、ナブテスコ、第一三共、ノバルティスファーマ、システムソフト、PCIHD、タカラ・トミー、みずほ総研、三井住友Fリース、三井住友トラストHD、三井住友信託銀行、三井住友トラストAM、ソシエテ・ジェネラル証券、かんぽ生命、アフラック、片倉コープアグリ、双日、三菱地所、全日空、阪神阪急HD・阪急電鉄、サトレストランシステム

2018/総務会長(自民)、大臣(法務、文部、厚生、環境、男女)
知事(新潟県、京都府)
LIXIL、東光高岳、九州電力、東京ガス、ライオン、アステラス製薬、旭化成ファーマ、大日本住友製薬、ロート製薬、国際石油開発帝石、協和発酵キリン、シミックHD、ソニー、富士ゼロックス、富山化学工業、井関農機、ミライト、東京製鋼、トヨタ九州、NTT東日本、日本政策投資銀行、国際協力銀行、三菱UFJ証券HD、三井住友カード、みずほFG、農林中金、トモニHD、山口銀行、野村信託銀行、クレディ・スイス証券、三井生命、伊藤忠商事、プリマハム、東日本高速道路、JR東海、JR東日本、川崎汽船、鉄建、JR貨物、日本航空、TSIHD、セブン銀行


【慶應】
2017/総務会長・選対委員長(自民)、内閣官房副長官、外務大臣
アドヴィックス、EAファーマ、クミアイ化学工業、東邦チタニウム、日立産機システム、富士通フロンテック、シチズンFD、マキタ、大和工業、J:COM、サントリーBWS、日清フーズ、中部飼料、ヤマサ醤油、ハーツ・ユナイテッドHD、三菱UFJ銀行、日本マスタートラスト信託銀行、三井住友FG(副)、みずほ信託銀行、山梨中央銀行、静岡銀行、北越銀行、百十四銀行、第一生命、朝日生命、三井食品、タキロン・シーアイ、国分グループ本社、日本紙パルプ商事、三谷産業、イワキ、日本通運、三井倉庫HD、三井倉庫、澁澤倉庫、電通、博報堂、読売新聞大阪本社、フジメディアHD・フジテレビ、MBSメディアHD、三越伊勢丹HD、天満屋、BOOK・OFF

2018/高円宮家縁組(絢子女王)
選対委員長(自民)
東急建設、三菱ケミカル、東レ・インターナショナル、ブリジストンサイクル、ブリジストンスポーツ、旭有機材工業、出光興産、コスモエネルギー開発、日本GE、日立ソリューション、三菱電機住環境システム、明電舎、日鉄ケミカル&マテリアル、日鉄住金物産、富士古河E&C、東洋製罐GHD、ノリタケ・カンパニーL、日本シイエムケイ、明治、日本水産、紀文食品、マツダ、SUBARU、ティラド、ファルテック、NTT西日本、SMBC信託銀行、みずほ証券、北洋銀行、広島銀行、肥後銀行、信金中金、大京、野村HD(COO)、ドイチェ・アセットマネジメント、水戸証券、藍沢証券、デロイト・トーマツ、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、三菱地所プロパティM、野村不動産パートナーズ、ダイビル、グランディハウス、りらいあC、菱洋エレクトロ、SPK、近鉄リテールHD、札幌丸井三越、白洋舎、大日本印刷、カインズ、TAC、幸楽苑HD


【早稲田】
2017/政調会長(自民)、経産大臣
JFEエンジ、デンカ、日野自動車、アサヒG食品、日清オイリオG、日本甜菜製糖、ジャパンディスプレイ、横浜ゴム、セントラル硝子、京セラドキュメント、みずほ銀行、東京スター銀行、中京銀行、大和証券、ユニー・ファミマHD、アルコニックス、KNT-CTHD、小田急電鉄、共栄タンカー、中日新聞、TV東京HD、テレビ北海道、中国放送、QUICK、ケーズHD、学究社

2018/大臣(総務、防衛、公安、復興)
中電工、明治HD、日油、DIC、DOWA HD、共英製鋼、住友金属鉱山、ホッカンHD、JVCケンウッド、UDトラックス、任天堂、資産管理サービス信託銀行、商工中金、めぶきFG、伊藤忠食品、バニラエア、三菱倉庫、岩田屋三越、アシックス、ワコール、TBSHD(TBSテレビ)、日本BS放送、オリンピック

【京大】コスモエネルギーHD、アイシン精機、ニッパツ、三井住友FG、伊藤忠食品、阪神電鉄、ミサワホーム/沖縄北方相、熊谷組、積水ハウス、JT、宝HD、武田コンシューマーヘルスケア、日鉄住金鋼管、三菱マテリアル、日本製紙クレシア、NTT、Gumi、日本生命、明治安田AM、ビジネス・ブレークスルー、住友商事、三井石油開発、西日本高速道路、本州四国連絡高速道路
【一橋】日清製粉G、名古屋銀行/神東塗料、JXTGHD、JX石油開発、宇部三菱セメント、東京海上AM、丸紅建材リース、東京急行、スタッフサービスHD
【東工大】東京電力

補足東大工、慶應理工はよく登場しますが

地方旧帝工学部とかはあんまり登場しません

そな地方目指しなんて優秀なの少ないでしょ・・・
田舎や中小企業の論理を押し付けないほうが・・・

閲覧数:
820
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2723:53:02

まあ、東京は学生数も多いので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2018/12/2902:59:39

そうですね
ただ例外もあって一橋は東京にあっても所詮旧商ソルジャー大になります

JERA、新社長に中部電の小野田氏 火力統合で体制刷新

小野田 聡氏(おのだ・さとし)80年慶大院修了、中部電力入社。13年取締役専務執行役員発電本部長、18年4月から副社長執行役員、発電カンパニー社長、6月に代表取締役。愛知県出身。

TIT_Flanihさん

2018/12/2816:29:52

rwj文系だろwww

agn********さん

2018/12/2816:26:56

↓ 東京の大学で強いのは東京工大、東京理科大、電気通信大、芝浦工大などです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

div********さん

2018/12/2816:15:22

↑↓ そんなことないだろう。本当に無知、無思考の輩、多過ぎ。

rwj********さん

2018/12/2811:09:04

東京の大学は強いっても、本当に強いのは東大・一橋・早慶上智までですね。