ここから本文です

今日ホーチミンに行きます。 ①市内(ベンタイン市場)付近を観光する予定ですが、...

kaz********さん

2018/12/2806:34:28

今日ホーチミンに行きます。
①市内(ベンタイン市場)付近を観光する予定ですが、タクシーは日本の様にタクシー乗り場があるのでしょうか?
②ホーチミン空港はぼったくりタクシーが多いという

ことで空港内のタクシークーポンを購入しようと思っていますが、ネットで調べてもあまり情報が乗っていなかった為流れを教えてほしいです。
③ホーチミン空港に向かってほしい場合英語で言えば通じるでしょうか?念の為ベトナム語での発音も教えてほしいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/12/2807:09:41

①明確なタクシー乗り場はありません。市内のいたるところで客待ちしているタクシーは全てぼったくりです。ぼったくりの確率が低いのは、流している「VINASUN(ビナスン)」 タクシーです。それでも絶対にぼったくりに会わないわけではありません。

②確かに空港で客待ちしているタクシーは全てぼったくりです。空港の出口の直前に数社のタクシー会社がチケットを取り扱っています。ビナスンを見つけてチケットを買います。千五百円ぐらいです。社員がタクシーまで案内してくれます。前払いなので、目的地についたらお金は払いません。しかし、ネット配信のタクシーの方が安いようです。私はタクシーは使わずいつも路線バスです。バスは三十円です。

③基本はホテルの人に「ビナスンタクシー」と日本語で言えば呼んでくれます。町中ならやはり流しているビナスンタクシーを止めて「タンソンニャ」と言えばタンソンニャット国際空港に行ってくれます。発音はタンソンニャットではなく「タンソンニャ」です。この場合の市内1区から空港までの料金は500円です。

• lov********さん

2018/12/2807:19:38

特にベンタン市場などの観光地周辺はぼったくりタクシーだらけです。少し歩いて客待ちしているタクシーがいない大通りに出てから、流しているタクシーを止めてください。ぼったくりに会わないコツは、客を下ろしているタクシーを見つけて、前の客がもめていないのを観察してからそのタクシーに乗り込むと大丈夫ですよ。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/28 10:42:09

ご親切な説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/12/2810:29:19

この前までホーチミンに住んでましたが、 ほぼGrabしか使ってませんでした。
現在地と目的地を入れるだけで簡単だし、 事前に金額がわかって、ぼったくられることもないです。 それにタクシーより安いです。

大手のタクシーでも、メーターが改造してあって異様に早いやつがあるので、信用できません。

kur********さん

2018/12/2808:00:55

ホーチミンでメーターで行ってくれるのは2社だけ、つづり字審査りませんがMyline(マイリン)とVinasan(ビナサン)です。
他のタクシーに乗ってはいけません。

空港出るとタクシーカウンターがありますがこれは割高なリムジン、先に行くとPublic Taxi乗り場があります。
ここにも上記2社以外もいますので、選んで乗ってください。
制服着た案内係がいます。

はっきり言って行先を口頭で行ってもほぼ通じません。メジャーなホテルでもダメです(たぶん聞き取れてない)。
ホテルなどなら地図を印刷しておいて示すか、スマホなどの地図を表示して見せましょう。
運転手のiPhoneに「行先を入力してくれ」と言われることもあります。

街中もタクシー乗り場のようなものはあった気がしますが、どこでも拾えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる