ここから本文です

クレジットカードの枠が10万設定だったのにいつの間にか60万に増えてる。恐ろしい...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2810:49:58

クレジットカードの枠が10万設定だったのにいつの間にか60万に増えてる。恐ろしいですね?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2018/12/3022:12:09

私のアメックスなんて1000万使っても連絡すら来ないよ

要は信用なのさ笑

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbn********さん

2018/12/2823:16:13

別に恐ろしくありません
普通です

tan********さん

2018/12/2812:13:54

AMEXなんて、いつのまにか利用制限なしになってたりするぞ。
高額の利用の場合本人確認はあるけどな。

tr7********さん

2018/12/2811:10:26

ショッピング枠の一回払い枠に関しては法律上規制はありませんから、カード会社が適当と判断すれば上がります(それ以外の割賦枠に関しては割賦販売法による上限があります)。

私の実体験で言うと50万限度額で作られた「PASMOオートチャージ専用カード」が2年ちょいで100万になり、さらに一年チョイで130万になり、さらに4年半で160万に上がりました(月せいぜい5000円ぐらいしか使わないカードなのに)。

で、カード会員規約に大抵明記されているのは「カード会社が上げた枠なら希望すれば元の金額に戻す」と書いてあり、実際には電話すればほぼ10万単位で下げることが可能です(上の例のカードも別件で電話した際に「下げることが可能」と明言されました)。
ただし、こちらから上げてくれというのは審査があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2018/12/2810:54:03

支払いが良かったりしたら自然増枠するクレジットカードはあります。規約を良く読みましょう。