ここから本文です

小生年齢は80才です。ゴルフを初めには40才で約40年間やっています。 今のハ...

kaw********さん

2018/12/2811:16:32

小生年齢は80才です。ゴルフを初めには40才で約40年間やっています。 今のハンディキャップは15です。
今の使用クラブはM2ですが、ヘッドスピ-ド40位で飛距離は
約200Yです。
もう少し飛距離アップし

たと思います、その為にはドライバ-を
交換したいと思いますが、どのようなものがいいですかね❓

閲覧数:
256
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2018/12/2823:42:04

お気持ちは良く分かります。ただHS40で200yは、ミート率1.25ですから、少々悪いです。高反発クラブにに交換しても、たまたまジャストミートした時だけは10yとか15yは伸びるとは思いますが、平均すれば現在のクラブとほとんど変わらないと思います。因みに、ミート率を1.35にアップしたら、およそ16y飛距離は伸びます。お望みの答えではありませんが、ご参考に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

これをやってみてください。結果を教えてください。

これをやってみてください。結果を教えてください。

rvr********さん

2018/12/2821:08:09

クラブよりもシャフトを選ぶべきかと。
シャフトのしなりとトルクをショップで相談すると良いと思います。

jun********さん

2018/12/2820:38:45

ヤマハU Dプラス2ですね。後はゼクシオ マルマンが妥当ですよ。

2018/12/2818:05:27

PRGRのエッグドライバーなら30ヤードは伸びるでしょう。アイアンもエッグにしたら、7番で180ヤードは行くでしょう。
因みに私が7番で200ヤード近辺でした。

bsg********さん

2018/12/2817:45:54

所属コースは90歳以上の方も20名ほどと多く、現役で月例に出られてます。月例なので同じティーマークから打っており マジェスティを持ってる方を多く見受けます。
さすがにハンディはインデックスで25くらいの人が多いです。
180ヤードくらいしか飛んでませんがコースレートレギュラー73.5で グロス110くらいで上がってくるのだから大したものです。