ここから本文です

ホットドリンクのミルクのフォームについて

アバター

ID非公開さん

2018/12/2811:34:09

ホットドリンクのミルクのフォームについて

こんにちは。私は現在タリーズでフェローとして働いています。
どこのカフェでも同じだと思うのですが、ホットドリンクを作成する際フォームミルクというものを作ります。(具体的には検索してみてください、簡単に言えば泡です)
このフォームミルクには個人的に2種類完成系があり、『フォームが上に溜まり下が液体になっているカプチーノ気味のもの』と、『フォームと液体が融合してトロトロしているもの』になると思ってます。(伝わらなかったらごめんなさい)

そこでなのですが、お客様目線だとどちらの方が美味しく感じるのでしょうか?
私はフォームが分離してると、のみ終わったあとにフォームだけ残るのでトロトロのミルクを作って提供するのですが、実際はどっちの方がいいのでしょう?

個人的な意見でいいので聞かせてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/12/2901:32:09

自分は後者『フォームと液体が融合してトロトロしているもの』の方が好きです。
こちらの方が美味しく感じます。
しかし、実際に提供してもらうものは、ほとんどが前者のような状態です。
質問者様の言うように、フォームだけが残ります。

出来ることなら、毎回後者のような状態のものを提供して欲しいですが、ラテで言うと、タリーズではエスプレッソ+スチールミルク+少々のフォームミルクが基本となっていると思うので、仕方がないのかなと諦めています。
後者のようなものが飲みたかったら、フラットホワイトを頼めってことなのかな?(笑)
けど、フラットホワイトだと、ミルク自体の割合が少なくなるのでね。。。(´・ω・)

質問者様が自分の行くタリーズにいてくれたらいいのに。。。(笑)

タリーズのエスプレッソは好きなのですが、スチールミルク&フォームミルクの割合などに不満があり(毎回作り手によって疎ら)、飲みたくても行くのに躊躇してしまいます。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2916:14:34

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります!(^^)
    これからもこの調子で作っていこうと思います!

フラット系はそもそもフォームを作ってないのでトロトロのミルクとは違った味わいかと思います(>_<;)

そうですね、本当にフェローの技術とバリスタの機械によって味が全く違うので
    私も客としていく時は、ミルクを炊くフェローのランクが★★以上orコーヒーアドバイザーもしくは社員である、且つすいてる時以外ホットドリンクは飲まないようにしてます笑

でも、アイスドリンクは安定した美味しさなので、ぜひタリーズご利用ください笑(全然宣伝になってませんが笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる