ここから本文です

神棚に二つの(地元と隣町)神社のお札を入れるっていうのありですかね?

ta3********さん

2018/12/2812:39:28

神棚に二つの(地元と隣町)神社のお札を入れるっていうのありですかね?

この質問は、70歳以上に回答をリクエストしました。

閲覧数:
44
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

リクエストマッチ

2018/12/2820:08:18

何も問題なく複数祀ることができますな。

神棚が三社造りの場合は、中央に総氏神の神宮大麻のお札を
向かって右に地元の氏神のお札、向かって左に崇敬している
神社のお札をお納めますな。

他で、神社にお参りされた際のお札は、向かって左にまった
崇敬神社のお札の後ろに重ねてお納めするとよいですな。

一社造りの宮形の場合は、神宮大麻を手前に、その後に氏神
その後に崇敬する神社の神札を重ねて納めるとよいですな。
他で神社にお参りをした際に受けたお札は、更に後ろに重ね
て納めるとよいですな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a10********さん

2018/12/2819:06:51

何も問題ありません。
普通です。

nai********さん

2018/12/2812:57:31

そのような例は、ごく普通に行われており、何の問題もありません。

jig********さん

編集あり2018/12/2812:57:00

何枚でもどうぞ、順番が有りますけど

min********さん

2018/12/2812:41:17

別にええで