ここから本文です

猫魔スキー場からグランデコスキーリゾートかで悩んでいます。

pon********さん

2018/12/2814:20:05

猫魔スキー場からグランデコスキーリゾートかで悩んでいます。

私と上の子は初心者でスキーをします。下の子と旦那はソリ遊びや雪遊びを楽しみたいと思っています。どちらのスキー場の方が楽しめそうですか?

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/12/2814:38:01

猫魔の初心者コースは1コース、
長さが四百メートルくらいだけですよ。
あとは初心者には怖いコースだけ。

なのでグランデコを圧倒的におすすめします。
デコはゴンドラがクワッドで上がったコースが、
広々とした緩斜面。
麓には広いソリや雪遊び出来るキッズランド、
混み合うのが難点ですがおすすめです。

メルマガやラインで駐車場半額、
天候悪いと通行注意を、
そして今季からホテルグランデコ以外からの
宿泊者のバスが非常に不便になりましたので、
お気を付けて。

質問した人からのコメント

2018/12/29 11:27:06

詳しく教えてくださりありがとうございます。グランデコに行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/12/2819:05:00

そり遊びはどっちでもいいけど、スキー初心者ならグランデコは滑れるコースが多く距離も長い。初心者が主役。

対して猫魔の緩斜面は下部の一部だけ。
それも通路になってるので、上級コース滑り終えてリフト乗り場へビュンビュン直滑降。
上級者が主役のスキー場です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2814:51:08

グランデコの方が、ファミリー・ビギナー向きです