ここから本文です

コンパクトカー トヨタヴィッツ 日産マーチ ホンダフィット マツダデミオ スズキス...

iwa********さん

2018/12/2816:22:05

コンパクトカー トヨタヴィッツ 日産マーチ ホンダフィット マツダデミオ スズキスイフト 三菱ミラージュ フォルクスワーゲンup!の中ではトータルでどれが一番お勧めですか?それぞれの長所 短所等も教えてくださる

と幸いです

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtd********さん

2018/12/2922:13:12

トヨタヴィッツ 長所…118万という安い価格で買える。
短所…ワイパーが1本なので、雨や雪の時は視界が悪くなる。

日産マーチ 長所…幅を5ナンバーフルサイズまで広げていないため、運転がしやすい。
短所…デザインが日本人には合わない。

ホンダフィット 長所…コンパクトカーとは思えない高い走行性能、ハッチバックのコンパクトカーでも自転車が積める。
短所…斜め後方の視界が悪い。

マツダデミオ 長所…高級感がある
短所…室内が狭い

スズキスイフト 長所…コンパクトカートは思えない高い性能
短所…デザインのせいなのか、売れてる感じがしない。

三菱ミラージュ 長所…幅を5ナンバーフルサイズまで広げていないため、運転がしやすい。
短所…全然人気が無い。

フォルクスワーゲンUP! 長所…ここに挙がってる車種の中では一番コンパクトなので、運転がよりしやすい。
短所…ハイオクガソリンを使用。

ってところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2018/12/3004:34:20

私見ですが

トヨタヴィッツ
○安い、世界のトヨタ製
×モデル末期

日産マーチ
三菱ミラージュ
○無い。
×タイ製、質感が安っぽい、モデル末期

ホンダフィット
○荷室・室内共に他車より明らかに広い
×乗り心地が悪いのはフィットの伝統

マツダデミオ
○高級感がある、ドラポジが自然、ガソリン車は静粛性が高い
×他車に比べると価格はやや高い、後席は閉所感がある。ディーゼルが選べる、
車外品のナビは付かない。

スズキスイフト
○装備の割りに安い、車重が軽いので燃費、走行性能で有利、この中では一番新しい
×荷室、後席はup!の次に狭い

フォルクスワーゲンup!
○高速時の安定性は高い、デザイン、色使いが良い(好みの問題ですが)。
×小さい割に小回りが効かない、空調が弱く、センターの噴出し口が無い、
DSGのショックが大きく、日本の道路事情に合わない。荷室、後席が狭い。

オススメできないのはマーチとミラージュ、up!。
他は予算、使い方、好みで。

war********さん

2018/12/2911:41:03

トヨタヴィッツ
アフター考えればヴィッツだね

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/2817:41:45

トヨタヴィッツ