ここから本文です

1月の連休に湯沢高原に行きます。 私はスキーしないので、仲間と別れて別行動です...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2817:31:11

1月の連休に湯沢高原に行きます。
私はスキーしないので、仲間と別れて別行動です。
ロープウエイに乗って上を散策しようと思います。
時間的には15時ぐらいのロープウエイに乗ると思います。

スキーしないので、スキーウェアは持っていません。
上はダウン(ショート)、下はウールのロングスカート、ヒートテックのロングパンツと
厚めのタイツ、そしてスノーブーツ(ショート)で行こうかと思いますが、
それでは防寒対策としては足りるのでしょうか…

ホテルのスキーウエアをレンタルしたほうがよいでしょうか、
ご意見いただければと思います。

つかぬ質問で失礼しました。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/12/2901:54:30

個人的な感覚ですが、スキーウエアって、運動するときに着ることを前提に作られていますので、実は、それほど防寒対策にならないと考えますし、レンタルは高くつきます。

なので、高いお金を払ってレンタルするよりは、下記のような安価な製品を買って着る方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83...

もちろん、近隣に、ガテン系の職人さんご用達のような、作業服などを売っている店があるのならば、防寒のオーバーパンツが安価に売られているでしょうから、そちらをおススメします。

ま、連休の湯沢の午後の気温ならば、マイナスの一桁代の気温でしょうから、寒さに強い人ならば、書かれている服装でも耐えられないことはないとも思います。
風が吹くと体感気温は急降下しますけどね。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 00:52:08

とても悩んでいたのでBAを決めるのが遅くなりました。
色々と教えていただいたjus********さんをBAとさせていただきたかったのですが、実際の商品を教えてくださったko_********さんを選ばせていただきました。
お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2018/12/2817:38:16

スキーウェアだと防寒万全だょ。動けばあったかいぐらい。スカートは大丈夫かしら…?!…。すき間風が足元や首元や裾からピュ〜!で寒さ感じたら…屋外が楽しくなくなるから…。マフラーやニット帽や防寒手袋などで、肌を外気に晒さなければ、雪を楽しめますょ〜!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる