ここから本文です

韓国 レーダー照射 韓国は本当に同盟国なんですか???? 竹島やら慰安婦や...

kom********さん

2018/12/2819:38:02

韓国 レーダー照射

韓国は本当に同盟国なんですか????

竹島やら慰安婦やらなんやらかんやら!

普通は打つよって意思の表れ→レーダー照射(ロックオン)されて黙ってる日本ってお

かしくないか??

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i68********さん

2018/12/2919:07:08

とにかく実務者協議を開いて再発防止のマニュアルを決めないとね




【定期】韓国側の言い訳、もはや意味不明になる




引用元:【定期】韓国側の言い訳、もはや意味不明になる

1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/24(月)12:16:23 ID:LD1


そのような事実は無い

レーダーを使用した事実は無い

現場海域で通常の任務を行っていただけだ

実は北の遭難船舶を捜索していた

北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない

天候が悪かったため全てのレーダーを使った

一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った

自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた

自衛隊機に射撃用レーダーは撃たなかった←NEW!


2018年12月25日
海自「何で無線無視するの?」韓国海軍「無線の感度が悪かった」海自「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんだが」
■海自「何で無線無視するの?」韓国海軍「無線の感度が悪かった」海自「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんだが」★3(2ちゃんねるSC)

引用ここから~~~~~~~~
1 がしゃーんがしゃーん ★ New! 2018/12/25(火) 21:05:57.60 ID:CAP_USER9.net
韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
平成30年12月25日
防衛省

12月20日(木)午後3時頃、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)が、火器管制レーダーを照射された旨、
21日(金)、防衛省から公表を実施しました。

本件について、昨日、韓国国防部が見解を発表していますが、防衛省としては、事実関係の一部に誤認があると考えています。

まず、防衛省では、20日(木)のレーダー照射事案の発生後、海自P-1の機材が収集したデータを基に当該駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、
海自P-1が、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認しております。

また、海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません。

加えて、海自P-1は、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHz及び243MHz)の計3つの周波数を用いて、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP,
HULL NUMBER 971)」と英語で計3回呼びかけ、レーダー照射の意図の確認を試みました。

防衛省としてはこのような事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求めてまいります。
こうした事案によって日韓防衛当局間の連携を損なうことがあってはならず、今後、日韓防衛当局間で必要な協議を行っていく考えです。


http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/25b.html


韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
1,980,017 回視聴



modchannel
2018/12/28 に公開
チャンネル登録 2.7万
韓国海軍 「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊 第4航空群所属P-1(厚木)への火器管制レーダーを照射された件について、当該P-1において撮影した動画を公表しました。


https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

とにかく実務者協議を開いて再発防止のマニュアルを決めないとね...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

編集あり2018/12/2919:06:08

日本は大人なの
だけど阿部さんも結構頭に来てたらしいからなんかするんじゃね?

mah********さん

2018/12/2819:58:08

ただ国交の或る国ってだけで同盟国ではありませんよ。

sax********さん

2018/12/2819:43:34

日本は韓国と同盟なんかじゃないですがな。

米国とは同盟を結んでますがね、あ、英国は日英同盟の検討に入ったそうですよ。

これで平時のパトロールにも、短魚雷等を搭載するんじゃないですかね。

yxk********さん

2018/12/2819:42:36

内部の敵・・・不倶戴天の輩・・・これに尽きる。