ここから本文です

先日、貴船神社で水みくじをしました。 我まませぬば諸事叶う 他人と共にして...

m19********さん

2018/12/2821:05:11

先日、貴船神社で水みくじをしました。

我まませぬば諸事叶う
他人と共にして吉

と記載がありました。
意味がよくわかりません。
教えて頂けませんか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

編集あり2018/12/2914:29:14

我儘はNG
他人と助け合って協力しなさい
という意味です。

質問した人からのコメント

2019/1/2 14:47:28

ありがとうござます。
復縁が我儘だったらかなしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2018/12/2821:08:12

意地を張らずに、回りの人と仲良くやんなさい…ってことやな。
至極当たり前の、当たり障りのないおみくじやな。