ここから本文です

ベビー用品などは誰が購入しましたか? 旦那さんのお母さんはチャイルドシー...

pin********さん

2018/12/2823:38:34

ベビー用品などは誰が購入しましたか?

旦那さんのお母さんはチャイルドシート、服、ベビーベッド…色々な物を買ってくれたので本当に有難いです。
ですが、旦那さんは買ってくれません。

言ったら買ってくれると思うんですけど男性って、やっぱりこんなもんなんですか?
こっちから買ってって言わなくても、一緒にお買い物して買って欲しいです…。

子供は大好きで赤ちゃんにも興味を持ってくれているんですけど…
ベビー用品を進んで買ってくれる旦那さんが羨ましいです。

哺乳瓶、ミルク、ベビーカー…色々な物を買わないといけません…
貯金はあるけど退職したので今は収入が無い状態です。
妊娠中に働いていなかった皆さんは、どうしてましたか?
普通に旦那さんに、買って欲しいなど言っていましたか?m(._.)m

赤ちゃん ベビー用品 妊娠 妊婦 マタニティ 新生児 出産 育児 ショッピング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/12/2914:45:30

お財布別の夫婦ですか?
うちは夫のお金で生活してましたので(私は専業主婦なので収入ゼロ)、夫に買ってもらうとかじゃなく、生活費から支出してましたけど。
うだうだ悩むより、ご主人に必要経費だからこれだけ出して、と見積もりを出して見せたらいいのでは?
それでも払ってくれないシブチンなら、そういう男を選んだあなたの見る目がなかったと諦めて、自分で何とかするしかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベビーシート チャイルドシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2018/12/2917:21:11

よくわからないんですけど、財布は別でいま色々準備してるけど旦那が進んでベビーグッズを探したり買ったりしてくれないって事ですかね??
それなら男はそんなもんじゃないですか??
子供が生まれるぞー!って盛り上がって一人でせっせとベビーグッズ準備する旦那の方が少ないと思いますよ??
大体は夫婦で一緒に選んで買いに行ったり、頼まれて買ったりだと思います。
男の人はそもそも実感が湧くのが遅いですしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bih********さん

2018/12/2917:00:17

夫に買ってもらう…という感覚がよく分からないのですが…。
家計管理はどうなってるんですかね。

うちは収入を一緒にしてますので、買う必要があるものは都度話し合って買いますよ。
夫は特に興味もないというか、そもそも知識がないので、必要のあるものは私が「これいるから」など言いましたけどね。
「買って」というか「買うね」が多かったかな。

買わないといけないものが分かっているのにご主人に言わずに待ってるってことでしょうか…?
普段会話しないのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/12/2914:39:09

4児の母で専業主婦です。
家計は全部私が管理しているので自分で買いますよ。
何万もする大きなもの(ベビーベッド、ベビーカーなど)はこのくらいの値段、これでいい?機能とか問題なさそうなら買うよ!と言って買います。
自分で運べないものは一緒に買いに行きます。
でも夫が自ら買ってくるようなことはないですね。

それと、今専業主婦なら自分の貯金崩さずに旦那に買ってもらうのが普通ですよ。どちらかが働けない状態にあるときは養うのが義務なので。何の遠慮もいらないと思うのですが。

あと、うちは義理の両親は他界してるし私の親は絶縁なので、全部自分たちで買ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kic********さん

2018/12/2909:42:05

旦那さんが買ってくれるという感覚というか、概念がわからないのですが。旦那さんは他人なんですか?

zoo********さん

2018/12/2900:54:30

お金を誰が出すかって話ですか?
うちは生活にかかるお金は共有資産として共同で管理してるので、誰が買ったとかいう概念ありません。
うちで買ったものです。
ちなみに買い物は二人で行きました。

完全にお財布を別々にしてるなら何にどこからお金出すかはきちんと話し合わなきゃダメですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる