ここから本文です

ひぐらしのなく頃にのルールXYZとはそれぞれどういうことなのでしょうか?

pawapuro817さん

2008/10/2320:12:48

ひぐらしのなく頃にのルールXYZとはそれぞれどういうことなのでしょうか?

閲覧数:
2,290
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2320:43:49

梨花の幸せ(仲間と一緒に昭和58年6月を乗り越える)の障害となるものがルールXYZです。

ルールX
仲間たちがおかしくなってしまう条件。原因は雛見沢症候群の発症です。これは梨花も知っていましたね。

ルールY
幾多の世界で共通して必ず死んでしまう人がいる理由。富竹や鷹野(ほんとは死んでないですけど)、また梨花も含まれます。
答えは鷹野の陰謀によるもの。終末作戦を実行するにあたり、必ず殺さなければならない。これは梨花は、必ず死んでしまう人がいて、そこになにか理由があるはずだとまでは思っていましたが、真相は知りませんでした。

ルールZ
これは説明するのが面倒ですね。一言で言うと、雛見沢という特殊な環境の問題です。表向きは北条家が恨まれていることになってますが本当はみんなもう恨んでなんかないんですよね。しかし、自分が北条に手を差し伸べると、自分もみんなから恨まれるかもしれないと互いが思っているのです。この村全体の環境を改める最大の武器が前原圭一なわけです。


なんかルールZは説明しづらかったです。すいません。言いたいことをうまく文章にできませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。