ここから本文です

ヤマハ yamaha 2st rz250 について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2910:11:40

ヤマハ yamaha 2st rz250 について。

rz250フレームにrz350rエンジンを換装した場合、チャンバーは350r用をつけるのがベターだと思うのですが、ステーの加工などが必須になってきますよね?

そこで、パワーも馬力も全然違うのは承知なんですが350用のチャンバーでそこそこいけないかなぁ?と思いまして。

現に試されたかたなどおられましたら、体験談や聞いた話程度でもいいので教えて欲しいです。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/12/2914:17:00

ワタシの愛車と同じです。4L3フレームに29Kエンジンで、29Kチャンバー(ワタシはSPEXを使用しています)を付けたいんですよね?

排気ポートは全くのポン。
ステップ下のステーは微妙に合いません。
キレイに付けるならステーを切り落として作り直すかないのですが、
ワタシはどうしても全て自分で作業したかったのでサイレンサーを吊る形のステーを自作しました。クロスチャンバーだと左右のサイレンサーの位置が非対称になりますが、
まぁみっともないレベルではないと思います。
あとチャンバーはチューナーによって考え方が様々で、
ユーゾーさんなどは250、250R、350、350R
すべて別設計でしたが、
名品トシテックさんは全て同じ製品です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 20:37:45

理解いただきありがとうございます!
トシテックさんのチャンバーだとなんとかいけそう?ですね!w

とりあえずやってみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dt1********さん

2018/12/2912:20:25

マフラーはポン付けです。250と350の車体は共通ですからステー位置も共通。