ここから本文です

諸行は無常だけど、所業も無常だとあなたは思いますか。 同じループを描いている...

zin********さん

2018/12/2912:48:07

諸行は無常だけど、所業も無常だとあなたは思いますか。
同じループを描いているだけだという感じもしないではないのですが。

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/12/3008:42:13

ボンジュール(^O^)/


>所業も無常だとあなたは思いますか。

人生の所業はどこかしらはかなく

つねに生々流転しとどまることをしらず

業の尽きるまでそれを繰り返す

悪業を滅して人と物への執着から解脱し

心の安楽に変えたいですね


すべてが無常とは思わないが

そこには失望だけじゃなく

真摯に生きてれば

なにか希望も夢もあってしかりとは思うね

質問した人からのコメント

2019/1/3 05:27:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2018/12/2914:02:46

言葉遊びがお好きなようで

tep********さん

2018/12/2913:09:18

所業も諸行に含まれます。

ruc********さん

2018/12/2912:52:10

そうだね
時間変化でしかないからね