ここから本文です

家電量販店で商品みてネットで購入。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2913:18:15

家電量販店で商品みてネットで購入。

家電量販店は値引きしてなんぼ。それでもネットで買った方が安いです。

私は家電量販店に内定を貰ってますがこのまま就職すべきでしょうか?
衰退していく一方ではないかと心配です

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/2923:49:47

こんばんは☆

「私は家電量販店に内定を貰ってますがこのまま就職すべきでしょうか?」
私であれば選ばないでしょうか。。。

今の日本は内需が昔と比較して弱いのが事実なんです。
YA○○○Aを例にすれば、昔は量販店で良かったかもしれませんが今は色々な分野に進出しています。事業を拡大していかなければ生き残れないのが現状です。
http://www.yamada-denki.jp/company/002.html
今後10年20年のスパンであれば良いかもしれませんが、30~40年のスパンであれば難しいとは感じています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家電量販店 の求人情報(67,203件)

家電販売スタッフ《契約社員》経験者歓迎交通費全額支給家...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ 家電量販店 新宿東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
マッハバイト
営業・企画営業[営業・電話営業系/営業・企画営業] 【千葉...
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 千葉県千葉市中央区
らくらくアルバイト
家電量販店にて大手PCメーカ
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 千葉県柏市柏
求人ジャーナルネット
営業・企画営業 栃木エリア家電量販店ラウンダー
  • 株式会社日本パーソナルビジネス 新宿支店
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 栃木県宇都宮市
派遣ワーク
高時給1100円|学生さん大歓迎|家電量販店での倉庫内作業
  • SOGO-PLANT 北九州支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大分県日出町
求人アスコム
【経験活かして活躍】大手家電量販店でのシーリング製品販...
  • 株式会社Plus1_池袋_118
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【案内・受付(レセプション)/フロント】 最新家電のプロに...
  • 株式会社ウィルエージェンシー 宇都宮支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 栃木県宇都宮市
an(アン)
【デンキチ】清瀬店 【家電量販店デンキチ販売Staff】週3...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都清瀬市
ジョブチェキ!
携帯ショップSTAFF [全キャリア] 家電量販店スタッフ 〈熊...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県熊谷市
マイナビバイト
家電量販店≪ドコモ≫の接客・販売スタッフ一人暮らし応援【...
  • ドコモヘルパーコジマ×ビックカメラ 清洲東インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,950円
  • 愛知県北名古屋市中之郷
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lss********さん

2018/12/2917:47:01

このまま就職すべきでしょうか?

その企業に就職しない、と言う選択をした時にあなたには他にどのような選択肢があるのですか?

mor********さん

2018/12/2915:47:43

他の業界の内定は貰っていますか?
大変失礼な言い方になりますが、家電量販店を就職先に選ぶ人は「そこしか就職出来なかった」という人が圧倒的だと思います。

他に選択肢があるなら検討した方がいいですが、なければどうしようもないと思います。

人気がないので、外国人労働者が沢山います。

n79********さん

2018/12/2913:24:02

家電量販店のサービスを買いたい・欲しいって客は居る。私は以前、商品を見た店で買おうと思ってました。

どこかのメーカーから来た出向(応援?)店員のサービスがとても悪かったので、それ以後遠慮無くその家電量販店で商品見てみてインターネットで買ってます。

そうならないような接客をすればよいと私は思う。