ここから本文です

「建売住宅と分譲住宅」 この違いを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/12/2915:57:08

「建売住宅と分譲住宅」 この違いを教えて下さい

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/12/2916:11:08

建売住宅は、土地に建物を建ててから販売する方法です。

建築条件付きの土地にプランだけを作り建築確認申請を受けて土地プラス建物の総額を表示して販売する場合は売建になります。

分譲とは一団の土地を分けて譲り渡す事を指します。

建売も、新築もあれば、注文住宅も有りますが、建築条件が付いている事が多いいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 23:16:22

参考になりました
本当に有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2018/12/2919:33:31

建売住宅は、土地+家の販売です。
場合によっては、未完成で図面での打ち合わせで
若干の変更できるパターンがあります。
分譲住宅は、広い意味で何区画の分譲地です。
場合によっては、建売住宅がある場合もあり、さら地の場合も
あります。