ここから本文です

居酒屋も禁煙が当たり前の時代が来ますか?

nab********さん

2018/12/2918:45:51

居酒屋も禁煙が当たり前の時代が来ますか?

閲覧数:
107
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/12/3100:11:40

日本が遅れに遅れているだけで、既に世界的には当たり前です。
東京では、従業員を雇っている居酒屋や飲食店の屋内禁煙化が始まりますので、全国にも広がっていくでしょう。

質問した人からのコメント

2018/12/31 00:20:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r18********さん

2018/12/3015:36:27

来ないと思う。
願望ではなく、「業態として」無理だと思う。

居酒屋は、大手チェーン店でもない限り、
店主や店員、常連客同士での会話など、
「長時間滞在による憩い」を売ってるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2018/12/3012:24:31

もうすぐそこまで来てます。

と言うか、遅れてると思ってる中国ではすでに
そうなってるのに、日本の方が遅れてるって、
どうなんですか?

分煙とか中途半端な事いってないで、早く全面禁煙に
すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2018/12/3005:00:15

来るでしょうね。
時代は変わるものです。
で、その次は酒が叩かれると予想してますね。
今でも電車や公共の場で酒アウトな国はありますから。
信じられないかもしれないですが
昔は飲酒運転見逃してくれたんですよ。
30年前とかね。
駄目だよー気をつけてねーで済んだ。
タバコも電車でも映画館でも市役所でも病院でも吸えた。
今はちょっと懐かしい。

hon********さん

編集あり2018/12/2922:13:22

海外だとそうだからね。頑強そうな兄ちゃんもベロンベロンにお酒入っても店内では吸わずに氷点下の外で吸う。なぜ日本は効果の無い分煙に固執するのか理解不能。

min********さん

2018/12/2919:58:22

もちろん
たばこはどんどん締め出されますよ~笑