ここから本文です

高校生です。 SMについて、お聞きしたいです。 わたしはとあるきっかけからSM...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2921:08:52

高校生です。
SMについて、お聞きしたいです。

わたしはとあるきっかけからSM、サディズム・マゾヒズムに興味を持ちました。
やってみたいとか、自分がそういった行為で快感を得たいという

気持ちはありません。
こういった癖を持つ人が行為を行うことによって起こる心理の変化を、わたしは研究したいです。(特にマゾヒズム)

そこで、皆さんにお聞きします。
上記のような事を知ることができる本を教えてください。まだあまり詳しくないですし、色々なものを読み漁ってみたいです。
(ちなみに、マルキ・ド・サドの悪徳の栄えと、ザッヘル・マゾッホの毛皮を着たヴィーナスは持っています。)
よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/418:20:51

ならば本ではなく論文をたくさん読みましょう

実験手続きも色々書いてあります。
https://ir.library.osaka-u.ac.jp/repo/ouka/all/60473/ahs38_139.pdf

...自分自身を無力化して権威に服従しようとするマゾヒズム的傾向と、
他者を支配したいと欲するサディズム的傾向、この2つの傾向があいまったサド・マゾヒズム的性格が権威主義的性格とされる。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!