ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

編集あり2018/12/3010:02:23

なぜ第2カテゴリが特撮?

もしや、このドラマは特撮番組出演俳優が数多くキャスティングされていて別名「特撮最前線」と呼ばれているのをご存知で?(笑)

桜井哲夫警部→警部補→警部(藤岡弘氏)仮面ライダー

神代恭介警視正(二谷英明氏)マイティジャック

橘剛警部(本郷功次郎氏)ガメラシリーズ・大魔神

吉野竜次巡査長(誠直也氏)ファイヤーマン・秘密戦隊ゴレンジャー

叶旬一警部補(夏夕介氏)宇宙鉄人キョーダイン

滝二郎巡査(桜木健一氏)柔道一直線・熱血猿飛佐助

津上明巡査長(荒木しげる氏)仮面ライダーストロンガー

高杉陽三巡査部長(西田敏行氏)西遊記

犬養清志郎巡査部長(三ツ木清隆氏)光速エスパー・ウルトラマンタロウ・白獅子仮面

的場大巡査長(渡辺裕之氏)ウルトラマンガイア

的場巡査長の父親(土屋嘉男氏・ゲスト)言わずと知れた東宝特撮の帝王

桜井修一郎(桜井警部の長兄・福田豊土氏)ウルトラQ・特捜エクシードラフト

桜井道夫(桜井警部の次兄・岸田森氏)言わずと知れた円谷特撮の帝王

吉野周吉(吉野巡査長の父親・高松英郎氏)柔道一直線

冷泉綾子教授(白川由美氏・二谷英明氏夫人)地球防衛軍・美女と液体人間

などなど…

私もこのドラマは大好きでした。

好きな刑事ドラマは今でも「Gメン75」とこれが双璧です。

桜井・橘 両警部が対立から徐々に相互理解していく様が良かったですね。

個人的には殉職した津上がやり残した遺志を果たすために特命課OBの高杉・滝が再集結した

第351話「津上刑事の遺言!」

がベスト・エピソードです。

uss********さん

編集あり2018/12/3009:01:36

十数年前、福岡で夜中に再放送やってて、 その時に、真夏竜さんが 『 巡査役 』 で殺される回がありました。 (この時も船村のおやっさんが大活躍で、犯人のヤクザを取り調べ室で締め上げていました。)

で、翌日くらいに、必殺仕事人(こちらも再放送)で蟹江さんが出てて...。(:ブニョ)

その、後日ウルトラマンマックスやってて、バルタン星人の回で、同じ『 巡査役 』で真夏さん登場。

「ああ、生き返ったんだ。 また、キング来たのかな?」

と、特撮マニア独特のデジャヴに襲われた事がありました。

「いやぁ、さすがは『 " 特撮 " 最前線』だ!」と感心した記憶があります。

十数年前、福岡で夜中に再放送やってて、 その時に、真夏竜さんが 『 巡査役 』 で殺される回がありました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる