ここから本文です

ユーチューバーのラファエルやヒカルが商材の紹介をして炎上し、そして削除したこ...

hih********さん

2018/12/3001:26:45

ユーチューバーのラファエルやヒカルが商材の紹介をして炎上し、そして削除したことに対して小川満鈴が儲からなくなったユーチューバーヒカル達は詐欺まがいの商材の紹介をするようになった。

つまり、この連中の正体はそもそも商材屋なのです。
と言ってますが、商材ってアフィリエイトで稼ぐとかのことですよね?

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pf_********さん

2018/12/3007:27:19

商材というのは、一般的に言うと

情報商材のこと

ネットで販売する主にPDFなどにまとめられたノウハウ物のことです。

良質なものもありますが、かなり悪質な物や、いい加減な物も出回っています


真面目なものを
「情報教材」

インチキ臭い物を
「情報商材」

と区別している人もいます


「教材」にはアフィリエイトものもありますが英語や、ペットなどに関するものもあります

「商材」というと別のジャンルのものもありますがたいがいは
「稼ぐ系」(アフィリ、FX、仮想通貨など)が多いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ほとんど詐欺商法ですね
商材といってもアフィリエイトの稼ぎ方とかFXの必勝法教えます!みたいなやつですから
その必勝法で稼げるのではなく、それを売るネズミ講の下っ端に加えられたり更に怪しい〇〇塾とかへの参加を強要されるだけですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる