ここから本文です

ジェットストリームのインクに差はあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/3009:04:25

ジェットストリームのインクに差はあるんですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2018/12/3013:44:04

インク自体には差がないと思いますが、リフィルの種類、軸の形状や重さ・素材、ボール径、紙によって印象はがらりと変わります。

ペン先のボールが傷んでいる、あるいは極細のものを使った場合には、「なめらは」とは言い難い印象を受けます。

また、製造から時間を経たインクは変質している恐れもあります。

使い手の状況によって印象が変わることもあります。なめらかなゲルインクのボールペンを使った後には、ジェットストリームのなめらかさを実感しにくいかもしれません。外国のボールペンや昔ながらのボールペンを使用した後ならば、なめらかさを実感しやすいでしょう。

製造時期によるインク成分の違いといった話はききません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fto********さん

2018/12/3017:55:54

極端な話と前置きしながらも、毎日改善してるとセールスさんは言っていました。

yab********さん

2018/12/3013:25:20

普通はない。
微小な改善をしたときに僅かな差が一時的に出ることは否定できないがね。