ここから本文です

中学の英語で質問です! "私たちは3日前にそのボールを使いました" を英文にす...

kvd********さん

2018/12/3009:22:45

中学の英語で質問です!

"私たちは3日前にそのボールを使いました"
を英文にすると答えによると
We used the ball three days ago.
なのですが the ball をthis ball にしては

だめなのですか? それと 違いを教えてくれると嬉しいです

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2018/12/3009:39:25

まったく問題ありません。
the ball の場合は互いがどのボールなのかを把握していれば必ずしも目の前にある必要はありません。つまり、目の前にあるか無いかが重要なのではなくて、互いが了解していることがポイントです。

this ball の場合の原則は、目の前にあるボールということです。ただし、場合によっては目の前に無いボールについても、あたかも目の前にあるように感じていたり、相手に感じさせたかったりする場合にも使われることもあります。話者だけが分かっていても相手が認識していないボールについても使います。

質問した人からのコメント

2018/12/30 11:12:38

本当にありがとうございました!
英文の時にいつも迷っていたので
助かりました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2018/12/3009:46:20

'this ball' しても問題ありません。
'the ball' の場合は、一つのボール、例えば、たった一つ部屋に有る
ボールとか、コーチが手にしているボールとか、話者から少し離れた
所に在るボールを指して居ます。 これに反して'this ball' の場合は
ボールが一個或は複数個、話者の近くに在って、一つのボールを
取り出して、一つのボールを特定しています。