ここから本文です

【動画】見よ!これが北海道の冬の道路ブラックアイスバーンだ!! 普段車を運...

d56********さん

2018/12/3012:58:50

【動画】見よ!これが北海道の冬の道路ブラックアイスバーンだ!!

普段車を運転されるかたでしたら、冬場の道路の危険現象として一度は聞いたことがある「ブラックアイスバーン」。

そのブラックアイスバーン状態の路面を北海道のとある交差点で撮影した映像です。

動画解説欄には

路面が凍ってるのに気づかず、走ると確実に事故を起こすだろうブラックアイスバーン 傾斜がついてる交差点(特に逆バンク)では思いもよらぬ方向に車が進みます。 安全に曲がるため後輪駆動車ではカウンターステア、FFではサイドブレーキを引いたりしながら曲がります。

とありました。では見てましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=owHSy12izKg

北海道のようなブラックアイスバーンは他の県ではないですか?
超低μ路での運転上手いと思いますか?

閲覧数:
200
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2018/12/3016:39:54

北海道だけってことはないねえ。

栃木の山奥、裏道にある常に日陰の場所で滑ったことはあるよ。


↓ノーマルタイヤで走るから

↑(爆笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcn********さん

2018/12/3015:18:45

最後のプロボックスはうまいですね。
無駄なホイルスピンさせることなく、速度も維持したまま抜けていきましたからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2018/12/3014:51:18

ノーマルタイヤで走るから思わぬ方向に車が流れてゆきますよ。
真面に走っている車も居たでしょう。
冬に成ったら冬タイヤに取り換える事です。

pow********さん

2018/12/3014:46:30

福島県の会津で遭遇したことあります。
ABSがないGC8だったので超ポンピング
ブレーキで止まるのに200mほどかかりました。
速度40kmでした。

kaj********さん

2018/12/3013:08:19

愛知だけど、去年あったよ。