ここから本文です

この冬休み、浜松から長久手のIKEAまで行こうと思っています。 この時期、寒波が...

ime********さん

2018/12/3016:41:53

この冬休み、浜松から長久手のIKEAまで行こうと思っています。
この時期、寒波が来ると豊田藤岡インターからIKEAまでの間(猿投グリーンロード)で積雪や凍結する危険はありますか?
地元の方、

よく通ることがある方、知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/12/3020:23:19

東名や新東名できて東海環状へ行きさなげグリーロードへゆくより、もう回答がある通り東名へ進み日進JCTから名古屋瀬戸道路へ進んだほうが時間的にも早いです。

2005万博ようにできた高速の引っ込み線みたいな道路ですが、IKEAはその旧万博会場の手前にありますので。
こちらはほぼそのような積雪や凍結はないとおもいます。(直前に降れば別ですが、ほとんど降らないとおもう場所です)

高速を降りたらなるべく左側にいたほうがよいです。すぐに下道へ降りると目の前になります。

質問した人からのコメント

2019/1/1 22:30:14

詳しく教えて頂きありがとうございました。
今までは猿投グリーンロードを使っていましたが、今度は東名を使ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/12/3018:57:34

可能性はあります。昨日の朝は雪が積もっていました。

chi********さん

編集あり2018/12/3017:57:26

東名から名古屋瀬戸道路に入り長久手インターで降りたほうが良いと思いますが。

mik********さん

2018/12/3017:11:07

雪が積もることは、ほとんど無いと思いますが、雪か雨が降った翌日だと凍結することはあると思います。