宝塚歌劇団について。 花組 トップ娘役 仙名彩世 様の退団が決定されました。 明日海りお 様の退団もそろそろなのではないか…と考えさせられます。 そこで、明日海りお 様が退団された後、

宝塚歌劇団について。 花組 トップ娘役 仙名彩世 様の退団が決定されました。 明日海りお 様の退団もそろそろなのではないか…と考えさせられます。 そこで、明日海りお 様が退団された後、 次期トップに就任されるのはどなたと皆様は考えられますか? その理由も教えて下さると嬉しいです。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 花組 柚香光様、月組 美弥るりか様、専科 凪七瑠海様のどなたかかな、と考えておりますので、それぞれ何%くらいの確率だとお考えでしょうか? 〇〇〇 …% というような形で答えていただけますと嬉しいです!

宝塚1,583閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

個人的には決めないで、当分やもめじゃないかと。 瀬奈じゅんも相手役なしで3作やりました。 その時期に一度だけ凪七瑠海が娘役になり エリザベートしたんですけどね。 そんなかんじでベルサイユのばらとか みりおがオスカルして各組男役さんが アンドレでゲストとか見たいです。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 明日海りお様は何作か相手役なしで続けられるとのことですね。 確かに瀬奈じゅん様は凪七瑠海様を相手役としてエリザベートを演じられたこともありましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま何も分からない状況で、予測に付き合っていただきありがとうございました。 今回は長々と返信をしてくださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(6件)

0

柚香さんと思います。花組の2番手みたいですし、劇団もだいぶ彼女を推しているみたいですし...。

0

普通に考えると柚香さんでしょうね。 しかし芹香さんの出戻りもありえますが ならば愛月さん何故専科にやったのか??です。 それならば美弥さんの短期落下傘のほうが可能性 あるように思えます。 まだまだ珠城さんやりそうですし。 凪七さんはまだ二番手羽根背負ってないので 少し考えにくいのではないでしょうか?

柚香40% 美弥30% 芹香30% 凪七残念ながら現状では0% ただ明日海さん退団までに出演する大劇場公演で2番手羽根背負えば.... ひょっとしたら80%かも?

0

柚香さんはまだ早いような気がします。 理由は芹香斗亜さんが宙組に組み替えしてからすぐに2番手になったためです。 ちなみに、他の組を見ると2番手の方は最低でも数年は2番手としての経験を積んでいます。 柚香さんはまだ2番手になってからそんなに月日が経っておらず、仮に来年明日海りおさんが退団してすぐにトップになるのには早すぎます。 そうなると仮に来年に明日海りおさんが退団を発表するとすれば、専科から落下傘で凪七さんまたは他の組からの組み替えで誰かがトップになるかで何作かやってから柚香さんになるか、または明日海りおさんがもう少しトップを続けてから退団して柚香さんにバトンタッチかなと。 ただその間トップ娘役をどうするかになりますが、これに関してはかつて宙組の実咲凜音さんが退団してから朝夏まなとさんが退団するまでの期間にやもめにしたのと同じようになる可能性が出てきますね。

やはりまだ柚香光様は少し早いような気もしますね。 凪七瑠海様は花組別箱公演をされているので、もしや…とも考えられます。 そうでなくても、確実に理由があるのだろうなと思います。

2

私も柚香さんだと思います。 100周年は柚希さんがメインって感じだったので、105周年は明日海さんがメインなんだろうなと。 その後の就任となると柚香さんもそこまで早期就任とは言えない学年ですし、例え実力が不安なままでも就任させてしまうと思います。 もちろんそれまでに充分な実力をつける可能性も大きいと思ってます。

2人がナイス!しています

明日海さんは105周年いっぱいはトップオブトップとして務めるように思うので、柚香さん85%ですかね。2番手として大劇5作以上やれば充分だと思います。繋ぎトップ挟んで大劇場3作待つのは長すぎるとも思います。 美弥さんはトップにはなると思うのですが花組はどうだろうと思うので15%で。月組の方がいいと思います。 完全に妄想なのですが、もし轟さんが退団を考えていてあのポジションが必要ならば凪七さんにトップをさせるかもと思います。今は元トップスターは皆さん芸能活動で劇団に貢献しているので縛りにくいですし、ちょうどいいと思いました。専科にすぐ戻るなら1、2作のトップも有りですし。ただ特にそんな噂は聞かないので5%です。

0

柚香光さんだと思います。 そのためのレールが何年も前から敷かれていたような印象を受けています。