ここから本文です

子供の水イボ治療について 先月くらいから子供の脇に水イボが出来ました。 皮...

cnw********さん

2018/12/3021:12:40

子供の水イボ治療について

先月くらいから子供の脇に水イボが出来ました。
皮膚科に連れていった所ヨクイニンを処方されて約1ヶ月後くらい飲んでいるんですが、ヨクイニンを飲み始めてから

痒みが段々酷くなり脇が真っ赤になってしまいました。
痒みが酷くなったので再度皮膚科に行って痒み止めの飲み薬とロコイドを貰ったんですが、症状改善せずです。
ヨクイニンの副作用で痒いのか分からず、二の腕や胸、背中の方までイボではないですが、ブツブツが拡がり肌がザラザラしてきました。
これはヨクイニンの副作用だと思いますか?
年明けまで病院に行けないので、とりあえずヨクイニンの服用はストップしたんですが、同じような症状が出た方いましたら回答お願いしま す。
痒み止めの飲み薬も効き目が薄いため幹部にレスタミン軟膏を塗って何とか痒みを誤魔化している状況ですが、やはりお風呂などに入ると痒みが増して本人も辛そうです。
あと通ってる皮膚科は自然に治るのを待つ方針なんですが、早めに取ってもらったほうがいいですか?
私が子供の頃からアトピーなんですが、子供は旦那に似たのかこれまであせも等皮膚系の病気になった事がなく安心していました。
でもアトピーの因子も持っているはずなので何かのはずみでアトピーになるかもしれないです。
今回症状が長引いてアトピーが出始めたりステロイドの使用が続くのも困ってます。
同じような症状の方、アドバイス等ありましたら回答お願いします!

補足副作用と書きましたが、効き目がありすぎて痒みを発症している可能性もあるかもしれないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/1/517:10:46

ヨクイニンは半年は服用しなくてはいけないと 皮膚科で以前言われました。
子どもの腕に水イボが出来た時は 大学病院で全部医師に取ってもらいました。
痛みで泣きましたが キレイに無くなりましたよ。
服用する薬も 塗る薬も無しです。

質問した人からのコメント

2019/1/6 15:48:35

イボを取ってくれる病院を探します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる