ここから本文です

日経225先物取引について

アバター

ID非公開さん

2018/12/3111:13:31

日経225先物取引について

自分の友人がよくある投資詐欺に引っかかって50万近いローンを組まされて情報商材を買い、日経225先物取引をはじめました。

やめた方がいいよ、それ詐欺だよと言ったのですが友人曰く

「過去のデータを遡って日経平均を予想すれば大丈夫」

と言っていました。

そこで疑問なのですが、自分は今大学で国際政治、経済を勉強しているのですが日経平均って過去のデータに頼ってなんとかなるものなんですか?

日経平均は国際情勢とか(今だったら米の金融引き締めや事実上のFTAの交渉、米中貿易摩擦の行方)を何ヶ月何年も先を見越して予想する他ないのではないのですか??

閲覧数:
583
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/3112:03:57

>そこで疑問なのですが、自分は今大学で国際政治、経済を勉強しているのですが
>日経平均って過去のデータに頼ってなんとかなるものなんですか?

ほとんど、何にもなりません。
人間には未来は一切不明です。
貴方の心配されているように、
50万円もする情報商材は、完全に投資詐欺でしょう。

過去データを分析し、ある程度の優位差を得て、有効なトレードをする手法はあります。
しかし本物の手法を確立した方は、安易に他人に教えません、売りません。
その情報商材の売主は、自分で運用しても利益が出ないから、
他人へ高額で売りつけているのです。

多くの学生さんがこの手の詐欺に掛かっていらっしゃるようで
嘆かわしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksx********さん

2019/1/617:39:35

ご友人の買った商材がサギであると実証するのは困難だと思う。

商材それ自体はまともである可能性がある。ただ、その手の情報は今の時代はネットでほとんど無料で手に入る。50万の価値は無いだろうと思うのです。ここが騙されたところかな。

ご友人、その高額の教材で勉強したと諦めるんだね。

ado********さん

2018/12/3114:01:04

>自分の友人がよくある投資詐欺に引っかかって50万近いローンを組まされて情報商材を買い、日経225先物取引をはじめました。


非常に被害事例の多い詐欺ですね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/11/20obr900.htm
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/11/20obr901.htm


>日経平均って過去のデータに頼ってなんとかなるものなんですか?

それほど単純なものではありません。仮に儲けられるシステムがあったとしてもそれが一般人に出回ることは絶対にありません。多くの人が使うようになれば同時に大量の買い注文、売り注文が出ることに繋がりますから相場を動かしてしまい、結局は安く買って高く売ることが困難になり、どんなに優秀なシステムでもやがては役立たずになるのが確実だからです。

ネズミ講方式で勧誘する詐欺の可能性が高く、ネズミ講方式で拡大する詐欺では宗教的な手法をも用いた「洗脳」が行われることが多いです。一度「洗脳」されてしまうと周囲の人の説得に耳を傾けなくなる場合が多いです。出来れば親とか先生など目上の人を巻き込んで説得するあるいは国民生活センター/消費生活センターに相談してください。

http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる