ここから本文です

キャストホイールとスポークホイールどちらが丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/3112:47:39

キャストホイールとスポークホイールどちらが丈夫ですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/12/3112:58:55

オフロード車にも使われている通り、衝撃吸収性能と言う意味ではスポークの方が上。
単純な強度と言う意味なら軽量かつ頑丈なキャストの方が上。
キャストよりも鍛造の方がさらに上。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2018/12/3112:59:12

キャストホイールとスポークホイールを比べるのはおかしいでしょ。キャストは硬質ですからオンロードに向いていて、スポークは柔軟でオフロードに向いているわけで、どっちも一長一短があるわけです。