ここから本文です

整形外科医と理学療法士の違いはなんですか?理学療法士の資格とっても整形外科医...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3114:20:16

整形外科医と理学療法士の違いはなんですか?理学療法士の資格とっても整形外科医の仕事は出来ないですか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2018/12/3114:45:06

整形外科医は医師で、骨折の手術からリハビリの指導まで、業務は多岐にわたります。

理学療法士はリハビリ等の一環として理学療法を行う人たちで、必ず医師の指導監督のもとに行うことが法律で義務づけられています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整形外科医 の求人情報(6,896件)

医師(整形外科)/【年俸1200万円スタート/嬉しい完全週休2...
  • 医療法人全心会 医療法人全心会伊勢慶友病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,800万円
  • 三重県伊勢市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
医師 リハビリテーション科/年俸応相談/当直無し・駅近便...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
メディキャリア
医師の求人 / 内科・整形外科医、随時応募受付中!
  • 高月整形外科病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給83.3万円〜100万円
  • 東京都八王子市高月町
ジョブメドレー
整形外科医の看護助手/主婦活躍中/週2日~/08:50~12:30/30...
  • 医療法人隆由会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,450円
  • 大阪府大阪市都島区毛馬町
しゅふJOB
【医師 常勤求人】一般内科、総合診療科/鹿児島県
  • 株式会社エムステージ 福岡支社
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,600万円
  • 鹿児島県鹿児島市
Dr.転職なび
理学療法士(PT)/摂津市/非常勤/クリニック(外来)/年間...
  • 白川整形外科
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収350万円〜
  • 大阪府摂津市千里丘
PTOT人材バンク
理学療法士/新宿区/未経験者歓迎/あなたの笑顔が活躍する...
  • しまナーシングホーム飯田橋 株式会社 しまナーシングホーム
  • 正社員
  • 月給31万円〜
  • 東京都新宿区西五軒町
e介護転職
[見学歓迎]トリガーポイントを押圧することによる手技で ...
  • 株式会社SCメディカルサービス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市名東区一社
リジョブ
医師 ◇広島市内 当直無し!◇病棟中心の勤務です◇内科医募...
  • 医療法人社団おると会 浜脇整形外科病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県広島市中区大手町
ドクターズパートナー
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 田中病院
  • 正社員
  • 年収1,400万円〜
  • 兵庫県尼崎市武庫川町
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wws********さん

2019/1/118:28:16

整形外科医は理学療法は専門外、別です。

詳しくは
理学療法士 法律
で検索してみて

cha********さん

2018/12/3114:29:32

理学療法士は、整形外科の医師の指示を受けて、リハビリ作業をしてくれるひとです。

zzw********さん

2018/12/3114:22:18

全然違います。
理学療法士はリハビリの専門職です。どちらかというと作業療法士と混同されがちです。