ここから本文です

これから、紀伊国屋文左衛門を目標に 東京までみかんを売りに行っていいですか?

kak********さん

2008/10/2409:22:05

これから、紀伊国屋文左衛門を目標に
東京までみかんを売りに行っていいですか?

閲覧数:
339
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2008/10/2409:23:51

いいですよ!たくさん売れるといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽっぴーさん

2008/10/2600:40:40

いいですよ!
東京で、待ってます!

noe********さん

2008/10/2422:59:29

紀伊国屋文左衛門の本業は材木商です。
まぁミカンも運んだと思いますが・・・。

紀文は八丁堀にあって、江戸に火事が起きて材木が高騰する度に儲けていく、公共事業専門の政商でした。
上野寛永寺根本中堂の建設では賄賂を贈って落札して大儲けしたそうです。

今は公共事業もダメだし、ミカンを売ると言うのも良いかも知れませんね、でも中国産はダメですよ、国産にしてね。

yel********さん

編集あり2008/10/2410:02:22

ジュースとして持ってくれば、みかんよりも長期保存ができますので、ジュースとして持ってきては如何かな。

帰りの船には東京名物・雷おこしと人形焼を持って帰って売ると、一石二鳥となりますよ。

ちなみに【銘菓「ひよこ」】は、本来は東京のお菓子ではなく、九州・福岡のお菓子です。

横浜港にお寄りの際は、横浜名物の崎陽軒のシューマイと有明製菓のハーバーもあります。

lun********さん

2008/10/2409:34:47

需要と供給をよく考えて売れば儲かるかもしれません。昔の話です。

the********さん

2008/10/2409:34:01

紀文が成功したのは、悪天候で江戸にみかんが入ってこない冬でした。
ことしもそうなれば、大儲けできますね。

ちなみに東京都中央区新川のキリンビール本社あたりに紀伊国屋文左衛門の大店がありました。

「紀伊国屋文左衛門、みかん」に関する質問