川淵C、玉田に腹立つ!!だそうですが、

川淵C、玉田に腹立つ!!だそうですが、 ルーニーと玉田って同じようなプレースタイルでしたっけ? ルーニーは後ろに全力で戻って守備をしてるらしいのですが、 玉田が献身的な守備をできるタイプの選手だと思わなかったし、 ルーニーがやってるからお前もやれというのは選手の個性や 持ち味をつぶしてしまうことにならないのでしょうか? 守備もできるとか、インザーギみたいに前で待つことしかしないとか、 そういうことを把握して使いこなすことが監督の役目だと思った んですが・・・。

サッカー549閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

やはり選手ごとの特性もありますし、今回の川淵発言もとんちんかんだったと思います。 久し振りに紙面に載ったと思ったら相変わらずの内容で笑ってしまいました。 御隠居は黙っていて欲しいものです。

その他の回答(5件)

0

ルーニーの方が素晴らしい選手なんだから ルーニーがやってんだから ルーニーのマネでも何でもいいからやりゃいいんだよ。 個性もクソもねえんだよ 日本の選手なんて、世界と比べたらまだまだなんだからよ。

0

もはや私たちサポーターは川渕氏が発言するたびに なにかしら文句を言うんですよね まあしょうもない発言連発してる川渕氏もすごいけど あらさがしを毎回するサポも暇ですよね

0

一ファンみたいな発言ですね。 Jリーグと比較することがおかしいです。

0

でも前線からの守備って今では当たり前ですからね。プレミアの切り替えの速さは別格ですけど、リーガでさえ当たり前になって来ています。

0

川渕の素人発言は今に始まったことじゃないので、とりあえず軽く流した方がいいですよ。